FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの奏法♪

■基本的な奏法
ピアノの基本的な奏法をいくつかご紹介します☝️
・レガートは音と音とを滑らかにつなげて弾くこと。
・スタッカートは短く弾くことで音符に「・」の記号が付いている場合です。
・トリルは装飾音の一種で、ドとレ、ラとシなどの音をすばやく交互に演奏する奏法。
・グリッサンドは鍵盤の上を滑るように速く奏でることです。
ぜひ、映像付きで音を聴いてみてください🎹



■鼻で弾く人も!?
主にジャズのピアニストには、
手の指で弾かないで、げんこつや肘(ひじ)、足で弾く人もいます😳
両手で弾きながら3本目の手として鼻を使う人もいるんです‼️
鼻が高くないと無理ですね💦
それに、弦を直接手で弾く人もいたりして、ピアノの演奏法はアイデア次第でいろいろ✨
ただ、ユニークな弾き方をすると調律がずれがちなんですって😫

音楽教室ソラーレでは、さまざまなキャンペーンをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
プロフィール

solarepiano

Author:solarepiano
ピアノ‐ソラーレ
ピアノを追求したい。 ピアノを学ぶなら、有楽町線小竹向原駅徒歩1分・西武池袋線江古田駅・桜台駅徒歩1分。
全部池袋駅から10分以内で通える音楽教室「音楽教室ソラーレ」で♪
巨大ターミナル池袋駅から、地下鉄(東京メトロ)有楽町線で3駅、西武池袋線で3駅・4駅。
有楽町線小竹向原駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ板橋校」と西武池袋線の江古田駅から徒歩3分の「音楽教室ソラーレ江古田校」、西武池袋線の桜台駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ練馬桜台校」。
音楽教室ソラーレ」では、マンツーマンのレッスンでピアノを基礎から学ぶ事が出来ます。
ちょっとした趣味から、もっと上手に弾けるようになりたい!!音大へ行きたい!!という方まで。
それぞれのニーズに合ったレッスンを提供いたします。

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。