FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノを弾く人は頭もいい?

タイトル通り、ピアノを弾くと頭がよくなるのでしょうか ⁉️
ヒトが他の高等哺乳類と決定的に違うのは、10本の指を自在に操ることができることです👐
指先にはたくさんの神経が集まり、脳に直結しています😌
そのため指先は「脳のアンテナ」と呼ばれるほどです📡
⬇︎脳に良いとされる運動⬇︎
1.両手を同時に動かす
2.指を素早く動かす
3.普段使わない指の動きをする
4.指先の皮膚の感覚を鋭敏に保つ
ピアノを弾くことで脳梁を太くし、小脳を大きくして海馬の活動を高める効果がある🌱
それらは、問題解決能力、夢を叶える力、語彙力や一般知能を高めるのだそうです✨
お子さまの習い事に、子育てが落ち着いたお母様方、少しでもピアノに興味のある方❗️
音楽教室ソラーレ無料体験レッスンにお越しください🎶
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
プロフィール

solarepiano

Author:solarepiano
ピアノ‐ソラーレ
ピアノを追求したい。 ピアノを学ぶなら、有楽町線小竹向原駅徒歩1分・西武池袋線江古田駅・桜台駅徒歩1分。
全部池袋駅から10分以内で通える音楽教室「音楽教室ソラーレ」で♪
巨大ターミナル池袋駅から、地下鉄(東京メトロ)有楽町線で3駅、西武池袋線で3駅・4駅。
有楽町線小竹向原駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ板橋校」と西武池袋線の江古田駅から徒歩3分の「音楽教室ソラーレ江古田校」、西武池袋線の桜台駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ練馬桜台校」。
音楽教室ソラーレ」では、マンツーマンのレッスンでピアノを基礎から学ぶ事が出来ます。
ちょっとした趣味から、もっと上手に弾けるようになりたい!!音大へ行きたい!!という方まで。
それぞれのニーズに合ったレッスンを提供いたします。

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。