FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対音感と相対音感♪

絶対音感…それは
 ある音(純音および楽音)を単独に聴いたときに、その音の高さ(音高)を記憶に基づいて絶対的に認識する能力です。
みなさんもどこかで聞いたことがある、絶対音感という言葉☝🏻️
では、相対音感という言葉は耳にしたことがありますか❓
相対音感とは…
 基準となる音(純音および楽音)との相対的な音程によって音の高さを識別する能力で、音楽を美しいと感じるには、相対音感が必要であるから、ほとんどすべての人が本質的に持っている能力といえます。
相対音感があれば音の流れである音楽を本来の「音楽的に」味わうことができ、
演奏する人にとってとても重要です✨
でも、、、相対音感って身につくものなの?
とお思いのあなた❗️
相対音感は鍛えられるのです💪🏻
音楽教室ソラーレでは、その人に合ったレッスンを丁寧に分かりやすく教えます♪
またいきなりレッスンを始めるのは心配…という方も無料体験レッスンがあるので安心😊
ぜひご検討ください✨
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
プロフィール

solarepiano

Author:solarepiano
ピアノ‐ソラーレ
ピアノを追求したい。 ピアノを学ぶなら、有楽町線小竹向原駅徒歩1分・西武池袋線江古田駅・桜台駅徒歩1分。
全部池袋駅から10分以内で通える音楽教室「音楽教室ソラーレ」で♪
巨大ターミナル池袋駅から、地下鉄(東京メトロ)有楽町線で3駅、西武池袋線で3駅・4駅。
有楽町線小竹向原駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ板橋校」と西武池袋線の江古田駅から徒歩3分の「音楽教室ソラーレ江古田校」、西武池袋線の桜台駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ練馬桜台校」。
音楽教室ソラーレ」では、マンツーマンのレッスンでピアノを基礎から学ぶ事が出来ます。
ちょっとした趣味から、もっと上手に弾けるようになりたい!!音大へ行きたい!!という方まで。
それぞれのニーズに合ったレッスンを提供いたします。

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。