FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの種類♪

こんにちは😊
今日はピアノの種類についてお話します🎹
ピアノといっても大きさから電源を入れて使うものまで様々です✨
今回は大きく3つに分けてご紹介しますね🎵
1.グランドピアノ

「ピアノ」とは、本来「グランドピアノ」を指す言葉です。グランドピアノは、コンサートホールや学校の講堂、音楽室、ホテルのロビー、レストランなど、人が集まる場所でよく目にします。豊かな響きと多彩な音色は、力強く、繊細に、さまざまな情景や心情を表現することができ、多くの人々を魅了してきました。
18世紀に発明されて以来、形状にほとんど変化はなく、上から見ると大きな手袋のような形をしています。弦は床と水平に張られており、高い音の弦は短く、低い音の弦は長いため、このような独特の形になりました。
2.アップライトピアノ

限られたスペースにも設置できるよう、フレームと弦を床と垂直になるように配し、グランドピアノの機能を活かしたまま、できるだけコンパクトにしたピアノが「アップライトピアノ」です。音質はグランドピアノにはかないませんが、趣味用として、また練習用として普及してきました。
最近は、グランドピアノに近づくように音色やタッチが改良され、さらに省スペース設計のモデルも出てきています。色も黒ばかりでなく茶や白、木目などさまざまで、調度品としても楽しめるほどデザイン性に優れた物も登場しています
3.電子ピアノ





子データ化された音源が内蔵されたピアノ型の楽器です。初心者でも簡単に音量や音色を調整することができ、時間を気にせず練習することができます。また、調律の必要もありません。しかもコンパクトなため、日本の住宅事情には適したピアノと言えるでしょう。 最近ではグランドピアノやアップライトピアノと同様に、鍵盤のタッチによって音の強弱をつけることができる電子ピアノも開発され、機能は充実しています。
以上ピアノの種類についてのご紹介でした!
ただいま、音楽教室ソラーレではさまざまなキャンペーンを行っております♪
無料体験レッスンも受け付けておりますのでぜひ一度、お問い合わせください📩
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
プロフィール

solarepiano

Author:solarepiano
ピアノ‐ソラーレ
ピアノを追求したい。 ピアノを学ぶなら、有楽町線小竹向原駅徒歩1分・西武池袋線江古田駅・桜台駅徒歩1分。
全部池袋駅から10分以内で通える音楽教室「音楽教室ソラーレ」で♪
巨大ターミナル池袋駅から、地下鉄(東京メトロ)有楽町線で3駅、西武池袋線で3駅・4駅。
有楽町線小竹向原駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ板橋校」と西武池袋線の江古田駅から徒歩3分の「音楽教室ソラーレ江古田校」、西武池袋線の桜台駅から徒歩1分の「音楽教室ソラーレ練馬桜台校」。
音楽教室ソラーレ」では、マンツーマンのレッスンでピアノを基礎から学ぶ事が出来ます。
ちょっとした趣味から、もっと上手に弾けるようになりたい!!音大へ行きたい!!という方まで。
それぞれのニーズに合ったレッスンを提供いたします。

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。